2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
豆むきむき
ママの大好きな 豆ご飯の季節です
20080515131452
ばぁばから 収穫した豆を送ってもらい
2人とも むく~と喜んで 黙々とお仕事励んでました♪

「ママ!全部出しやすいように手伝って!」
と言う大。
「ママ!もぉ愛の分は何にも手伝わないで!」
と言う愛。
性格が出てます(笑)20080515131455

そういえば、
こないだ 無限エダマメが欲しい!!って言ってた大。
これで気がすんだことだろう( ̄m ̄*)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

グリーンピースですか?
もう収穫できたそうですが早いですね~!
こちらでも畑のご主人が植えているのですが
もう少しかかりそうだと言っていたので…。
豆ごはんおいしかったかな?
私もこれからなので楽しみにしているところです^^


i-265来夢さんへ
レス遅くなりました~!!
5月はイネ科の花粉で 今年は目がひどくやられて大変でした。
もう目も開けてられなかったりしてたので 今年は久々に眼科に行きました。
もっと早く行けばよかった・・・・やっとよくなってきたトコです。

豆 子ども達は食べるよりむくのがメインだったようですi-179
地域で収穫の時期も微妙に違うんですね~!
最近こちらのスーパーでは らっきょうや梅がズラっと並んでますが
うちの母に昨日聞いたら らっきょうは まだもうちょっと早いと言ってました。
ちなみに実家は 中部地方なんですが。



コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

