2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
水たまりの魅力
昨日の園の帰りのこと~

20080604162230

朝の雨で園庭の隅に 小さな水たまりができてました
水たまりって 子どもは大好きだよね
大は 小さい時から 見たら絶対ピチャピチャする子で
やり過ぎてズボンも泥ハネまくり!な~んて しょっちゅうだったんだけど
愛ちゃんは小さい時から あまりそういう しなくていい?ような事はあえてしない子で
水たまりにはまるなんてのも あまりやった事がない。
その辺の道路の汚い水たまりは ママも嫌だけど幼稚園なら安心
ピチャピチャしていぃよと言うと
えっいいの?って顔で それでも遠慮しながら
スカートを濡れないようにをめくりあげ そぉっとピチャピチャ(笑)
長靴が泥んこになったのが気になったようで やめる~と言うので
長靴脱いではだしになれば?と言うと
うんうんそうする~と
スカートも脱いで ピチャピチャ
小さい時に こういう事も経験しとかないとね~とママも嬉しかったんだけど、
周りのお母さんは アラアラ
周りの子どもたちは うわ~あんな事してる~!って感じでしたが(笑
1回はやってみたいよね

ママには泥んこ汚れの見方 アリエール頑固汚れ用があるから
汚れたって平気と思ってましたが、素材のせいか
洗濯機3回まわす事になりましたが真っ白になりました

昨日は帰ってから、大と ふわふわ紙粘土で遊んだり、折り紙をしたり、
ママと一緒に 春巻きを作ったり
五感いっぱい使った楽しい1日でした
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

