2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
samekeの水曜日
今日は愛ちゃんの友達hanaちゃんが お家に遊びに来てくれました
普段は 大の習い事があったりなんだかんだと帰宅後も忙しいけど、
水曜は午前保育なので、大が帰るまでの数時間は
愛がおうちでお友達と遊べる貴重な時間♪
今日は 大の帰りも4時だったので 一緒にお昼を食べてゆっくり遊べました。
やっぱり女の子同士は違うね~
大が年少の頃なんて~バタバタバタバタピョンピョンピョンピョン~
おもちゃの取り合い~泣く~ってな感じで 今思い出すと懐かしくもあるけど
女の子は 争わずして仲良く遊べる。
hanaちゃんが穏やかな子ってのもあるかもしれないけど。
今までは 大つながりのお友達が殆どだったので ママも新鮮ですが、
愛も自分が誘って遊べるっていうのが とっても嬉しいみたい

4時前にバイバイして 5時から大のバスケ
今日から小学生チームに格上げになり 今までより練習も本格的に!
幼稚園チームでは ボールに慣れる。楽しむって感じだったけど、
小学生チームは 人数も多くて雰囲気もあるからか 練習って感じ。
でも好きな友達がいるから 大は前より楽しかったらしい
レベル的に微妙だったけど、今日の練習でコーチにも問題なくOKもらいました。
バスケも始めて早7ヶ月。
インフルエンザで1回休んだ以外 毎週楽しく通ってる。
正直 バスケの腕前はママ的にはどぅでもいいんだけど
「楽しんで通う」幼稚園では苦労したから こういう楽しいから行く。っていう経験。
今、大にはとっても必要なことだと思います。
こういう経験を通して 自分に必要か必要じゃないかを
考えるチカラも生まれるんじゃないかと思います。
大、3月からはも習いだし、5月から体操を週1から週2に増やし。
週4日も習い事で ママもパパも多すぎ・・・って思ってるんだけど
大自身 今は まだ絞れないみたい。バスケは中でも1番楽しいらしいけど。
楽しい事を続けることによって 本当に自分のすきな事っていうのが
自然と見えてくるんじゃないかな。それまでしばらくは 大の頑張りをサポートしたいと思います♪
あぁママもバスケしたいな~(笑
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったね☆
昨日はおじゃまさまでしたー♪ハナさんもお父さんにあれしたや、これしたと一生懸命話してて楽しかったんやろなぁって私まで嬉しくなったよ。
コノは帰って少し遊んだあと6時前から10時前まで爆睡・・・。
負けずにいっぱい遊んでたもんね、あの人。

またお暇な時は声かけてね☆


i-265hanakonoさんへ
ハナちゃん楽しんでくれてよかったわ♪
コノさんは 10時に起きて何時に寝たのかしらi-229
ちょっと遊びすぎたか(笑
水曜は今までどおりウチあいてるし♪木曜はハナちゃんちでよかったら
帰り遊びにいけるので また遊ぼうね~i-178


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

