2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
おうちでアトリエ
粘土遊びって 興奮してる時とかイライラしてる時とかにいいそうです。

大はイライラして落ち着かなくなったり疲れてくると、家で毎日ゲームばかりするようになる。
落ち着いてると まったく何ヶ月もゲームをしないで遊ぶので
私も毎日ゲームばかりして~とは言わず、特に時間も決めず、目を離すようにだけ言うんだけど。
違う遊びもしてほしいな~とは 思ってて・・・
で、粘土の記事を見て 早速ふわふわの紙粘土を買ってきました。
「今日は こんなのあるよ~」と言うと
やるやる!と2人とも いい雰囲気で自分の作品を作り始めました
大は 竜を作る!とすごいのを作ってました。
かなり長い事やってて 終わった後には すーっごく落ち着いてて
手のつぼでも刺激されるんでしょうか。
リラックス効果大です

そんな事もあって 最近 工作三昧のsameke。

前からリビング横の部屋の レイアウトを変えたいと思ってたので、
(しょっちゅう変更してるんだけど、今回はクローゼットばらして移動!と大掛かり)
いつでもすぐに 工作できるように
アトリエをイメージして 棚を持ってきて紙や用具を置きました♪
棚。大に断りなく 大の部屋から移動しちゃって 
「この棚 気に入ってたのに こっち持ってきた」って言ってたけど
大も すぐにここが気に入ったようで 
最近は ゲームも自分から切り上げて 工作に参加してます

きのうはペーパープレートで遊びました♪
ふちのガタガタをクレヨンでぬるのが 楽しかったみたい
20080610102405
大 作。
20080610102403
愛 作。
あと愛ちゃんと 折り紙を切って貼り、うさぎ・ぶた・くま・お花を作りました。
動物のプレートは かわいくできて 愛ちゃんお友達にあげるんだって
20080610102400
そしてプレートをハサミで切った愛ちゃん。
それでを思いついた大。
2人で共同作業のスイカができました
 
Secret
(非公開コメント受付中)

家がアトリエに・・・。
びっくりだわん♪うちも小麦粉粘土よくやってるけど、色が混ざって混ざってどれもこれもババ茶色。


i-265hanakonoさんへ
小麦粘土 うちも大が小さい時は 何回も買い換えたわ~
大はいっつもどんどんどんどん混ぜて混ぜて 1つの塊にしちゃうから
ババ茶色やったわ~i-179
愛は 「こなぷん」を買って~って前から言ってるけど、自分では多分まだムリやろし
私が細かい作業が嫌いなのでi-201スルーし続けてるi-229
そのうち 「アクアビーズ」を買おうと思ってるから また一緒にやろうね♪


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

