2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
2人別々の肌あれ
大は肌が弱くて 蚊に刺されるだけで すごく腫れたり、
掻きむしって ばい菌が入ってとびひになったり・・・
夏は 大体1回はひざの裏がとびひになります。
今回は お水遊びしたりするのと 今年の夏はジメジメしてるからか
すでに とびひ・・・
今週末から 大は田舎に泊まりに行くので それまでに大体治しておきたい!
いつも足を洗って イソジンで消毒して リンデロンVG軟膏を1日1回塗ります。
いつもシャワーも消毒もしみるので 毎回大泣き大騒ぎでしたが、
さすが!今年は 逃げないですんなり消毒をさせてくれました。
成長したね~!!えらいえらい。ママも助かるよ~
今までなんて 消毒してたら
「キャー!お願いママやめて~!!やめて~~~!!!いだいwww!!!!」
とこんなだったからね~人を虐待のように・・・
随分治ってはきてるんだけど、明日の朝は 塩水で洗ってみようかな。
新しいのが出来てたら 抗生物質を貰いに行く予定。

愛ちゃんは これまた幼稚園のプールの影響でしょうか?
おまたが真っ赤にあれてて、黄色いおりもので毎日パンツが汚れてます。
今は シャワーで日に何回か洗い アンダームを薄く塗っているんだけど、
おりものは 若干マシになったけど 赤みはまだまだとれなくて痒がってる。
アンダームがあわないのかも。

明日は 以前に処方してもらった レスタミンコーワ軟膏を使ってみよう。

>レスタミンコーワ軟膏
抗レスタミン剤入りで、かゆみを抑えられます。
湿疹、かぶれ、じんま疹、虫刺されなどの時に使います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

