2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
朝市~花火大会!
今回のメイン朝市と花火大会も 大も一緒に行く事ができました 20080805002700
このイタダキ市という朝市は月1??あるようで
(ママ地元ですが あまり帰省しないのでよく知りません
地元のお店が出展してるので 色んな店がありました。
それこそパンやとか(笑)でもまぁやっぱり魚やさんが多かった。干物とか。
ママは 魚やの同級生の友達を発見しました。高校以来?久しぶりでした~
20080805002658
大は お腹が減ったと「地鶏のから揚げ」と「ラムネ」購入。
ママは お土産に「カツオの腹?の干物」を購入。パパとパパ父が好きなので。
あとママ妹が和菓子の売り子と化してたので ばぁばがお買い上げ。20080805002702
お子様たち しばし休憩。
20080805002656
魚のつかみ捕りもやってました。
小さい魚だけじゃなく、鯛やらタコやら普通にデカイ魚がたくさんいました!!
捕まえた魚は 1匹だけ貰えるそうです。
大は 病み上がりなのでさせなかったけど、来年は参加させたいなぁ~
愛も やりた~い!と真剣に興味津々で見ていました(笑
でも、200人以上の子ども達が並んでて、10人位ずつなのかな?
時間制限みたいな感じで入れ替え入れ替えなので
かな~り並ばないといけません来年からは是非 整理番号にしてくださいw

さて、夜は花火大会20080805002649
いつになく おすましな顔してます(笑
さぁ出発~といっても 車で5分くらいの海ですが~
20080805002651
田舎の花火は 混んでなくて最高(笑
でも とっても綺麗でした!大は行く前は 疲れてるみたいで 乗り気じゃなかったんだけど、
花火見ながら 「来てよかった・・・」と何度もつぶやいてましたから
20080805002653
夜店も 子ども達には花火と一緒くらいメインだったりします♪
愛ちゃんは 貰ったおこづかい全部使って 早々お面を買ってしまいました。
大は 計算しながら慎重に買い物し、結局半分近くお金を残して戻ってきました。
大はこんぺいとう。みゅはジュースを買ってたので
愛ちゃんも 他に欲しくなってしまい「なんか買いたいよw」と言ってると、
なんと大が 自分の残したお金を渡し、「これあげるから 使っていいよ」と!
「ありがとう」と言って 夜店に行ったんだけど、
これまた愛ちゃん お兄ちゃんに貰ったお金、よく考えて使おうと思ったようで
色々見てから決める!となかなか決まりません(笑
普段は スーパーでもお菓子選びは すぐ決まる愛なので めずらしい。
なんだろ、こういう言葉にしにくいけど、お兄ちゃんの気持ちを大事にしてるって
すごく嬉しいし 2人ともこういう事ができてるって 
やっぱり田舎ののんびりした時間が余裕をうむのかな~と思ったり♪

そして悩んだ末、りんご飴ならぬ「いちご飴」を買いました。
愛ちゃん食べるのは初めてです♪
りんご飴より 小さいし柔らかいので食べやすいです。
おいしぃ~ってとっても喜んでました
満喫した1日でした
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

