2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ポ~ニョポニョポニョ~
大とママの誕生日、映画観てきました♪
崖の上のポニョ。
愛は初映画で すっごく楽しみにしてたんだけど、
愛以上に 大の方がどんどん引き込まれ とても喜んで観てました^^
よかったよかった◎

映画の後は ケーキを買いにデパ地下へ。
デパ地下巡り 大の大嫌いな事ですが
この日は別。何と言っても自分のケーキだから♪
色々見て 気に入るのを探し求めました。
大は イチゴが好きじゃないので
いつもは モンブランが多いんだけど
この日は チョコレートケーキにする!と。
でも夏なので どこもチョコケーキはムースのものばかり。
そして色々見て大が気に入ったのは コチラ20080807235418

「ヴィタメール」のチョコシュー!
さすが大。店なんて全然知らないのに、チョコの王道のこの店に目をつけるんだから!
希み通りのミルクチョコクリーム。
ケーキカットにはこだわりはないようで
一口サイズのチョコシューを年の数購入。

パパは遅いので 夕飯は食べて帰ることに。
ママもBDなので 大のお祝いがてら ちょっと手抜き20080807235413
PASTA de PASTA(パスタ・デ・パスタ)にて~にんにくや系列。
大は ママとハーフ&ハーフにする事に。
大は 大好きなカルボナーラ。ママのハーフは にんにくスパゲティ。
1人で食べるなら うにクリームのパスタにしようと思ったんだけど、
大 ハーフサイズしか食べれないだろうし
ハーフ&ハーフは 種類が限られてて(結構色々あったけど)うにクリームは入ってなかった。
でも、にんにくパスタ すっごくおいしかったよさすがにんにくや
20080807235411
愛ちゃんは お子様セット。
これ なかなかお得感あり。
パスタも数種類から選べて、愛もカルボナーラ
スープ、ジュース、デザート(これも種類色々)おもちゃ付き
デザートもいっちょまえに クレームブリュレ、マンゴープリン、メロンアイスなど
手作りのちょっと凝ったデザートが6種類くらいありました~
なんだか愛のお誕生日みたいになってますが(笑)

そして家に帰り パパの帰りを待ちロウソク点火 
大らしいお誕生日の1日になったんじゃないかな♪
HAPPY BIRTHDAY☆☆20080807235416

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。「みぃ」と言います。
お誕生日おめでとうございます!ケーキ美味しそうですね♪

我が家にも、同じく一年生の息子が居ます♪また、お邪魔させて下さい!


No title
i-265みぃさんへ
コメントありがとうございますi-176
お兄ちゃん同じ年ですね♪
うちは下がすっかり成長して 今や 兄妹げんかの毎日ですがi-202
1才くらいまでは すご~く大事にしてくれてたのになぁ。
すっかり過去形ですi-229穏やかだった日々が懐かしい今日この頃w
また遊びにきてくださいね♪



コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

