2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
夏休みも残りわずか
わがやは パパお盆休みがないので 普通に母子だけ。
引き続き 大の友達がちょこちょこ遊びに来たり、
じぃじとプールに行ったり、花火したりと
なんだかんだしてるうちに あっという間。
ポンとモンもお迎えが来て konohana宅に帰っていった
「バイバイモン」帰る時 玄関でモンに一生懸命手を振ってました。大
今日は これから 久しぶりにkouとhonoが遊びに来る
今週から習い事もスタート。
大は前半 田舎に帰ったりで 習い事も休んでたので1ヶ月ぶりくらいだ
1ヶ月も3つの習い事休んでたんだから それだけでも夏休み~って感じ(笑
習い事が始まると ちょっと生活リズムもしっかりして
だらだら夏休みモードも切り替わり・・ちょぴり寂しい気分かな?
学校は 9月1日が始業式で 2日からはもう給食が始まる!
急にはしんどいので 最後の週は朝は学童で遊ばせて 
ちょっとならしていこうと思ってるので 大の夏休みも実質今週限りw
夏休み やっぱりあっという間だったな~。

愛ちゃんの幼稚園も ホントは来週からスタートなんだけど、
ママは 夏休みは長い方がいい派なので 2週間遅く行く予定に伝えてある。
温暖化で昔とは暑さもけた違い・・・
なのに幼稚園って 逆に休みが増えるどころか減ってるんだよね~
親のニーズに合わせてるんだろうけど、子どもの体に合ってないよね・・・
まだ年少だし、幼稚園の予定に振り回されず
自分の考えで 上手に活用していこうと思ってるママです。
まぁそういうのも理解してくれる園だと 信じてます
愛ちゃんもそれでいいって言ってるしね~。

さて今日は 大。仲良く遊べるかな?
学校の友達関係では 結構我慢したりもしてるみたいだけど、
kouとは 遠慮ない関係だから 逆にけんかも多いんだよねw
仲良く遊べますように♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛ちゃんが幼稚園いなかったらhanaもさびしいやろなぁ。
毎日今日はお休みやったでって言ってくれそうやわ。
また幼稚園来だしたら一緒に帰ろうね☆


No title
i-265hanakonoさんへ
あぁホントだねぇi-229
新たな友達が開拓されて それはそれで新たな発見があるかもよ♪
水とか 体力あったら昼からでもi-38遊びにきてね。愛も喜ぶわi-178


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

