2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
しいたけ狩り♪
近場でしいたけ狩りに行きました20080916101859
初めてのしいたけ狩りです♪
ダダダっと木が並んでいて ブチブチとっていくだけなので
情緒はないけどでも楽しかったよ
ここは入園無料で 採った分だけ量り売りなので
きのこ嫌いの大も 見るだけでもOK!
ここを選んだのは それだけじゃなく
20080916101901
ちゃんと遊ぶとこもあるから
山の上から 長~いローラーすべりだい。
でも、この楽しさを味わうには 頑張って上まで行かないといけない!
大も愛ちゃんも 何回も登ってたよ♪
愛ちゃんはさすがに パパと一緒にすべってたけどね
20080916101854
ターザンのようなコレ
大は すっごくハマって何度も何度もやってた。
これ行きはいいんだけど、帰りはロープをひっぱってこないといけない。
このロープが結構重そうで 大は大変そうだったけど、
その場で知り合った 大と競争したりして遊んでた子が
手伝ってくれたりしていい感じで遊んでました
20080916101857
ひと遊びして暑くなった頃 川にハマリ
愛も大も 大満足◎
温泉は行かなかったんだけど、今度入ってみたいな~
アスレチックも川も広くはないから 
ちょこっと遊びにいい感じです♪

しいたけのお味は・・・ぷりっぷりで すごくおいしかったー!!
川遊びできる今の時期が 子ども連れにはオススメかな~◎
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、しいたけ狩りですか
いいですねe-317

ウチも、小学校の隣にとっても大きな公園があるんです。
でね、イガつきで、木になっている栗、落ち葉、どんぐりなんかも
見てきました。

一足ごとに秋に地被いているんですねv-291

今週土曜日は運動会です。
悪天候が続きそうなので、無事に開催されるかどうか分かりませんが、子供たちは、2学期が始まってから練習で、クタクタの毎日です。

せめて、お弁当だけでも、好きな
おかずを用意したく思いますv-218


No title
しいたけ狩りよりも、なが~いローラーすべり台に興味が(笑)
しいたけも、自分で採って食べたら、これまた味も美味しいだろ~ねっ。
長いローラーすべり台だと、お尻痛くならない?
我が家は、そんな時の為に、車にダンボール常備(笑)
だって、楽しいけど、お尻が痛くちゃねぇ。。。
って、たぶん私が一番楽しんでたりするんだけどね^^;
水遊びまで出来て、満喫できたお休みだったね~♪


No title
木にできた椎茸ってすごく肉厚で歯ごたえがあっておいしいよね~♪
これも秋の味覚^^
長い滑り台や大くんお気に入りの遊具も楽しみの前に辛さあり!で、子どもにとっては大変そう(^^;)
でもがんばった後の楽しさは格別だったんじゃないかな~と思います。
さらに川遊びもできてとてもいいところね!


No title
i-265おやこまんさんへ
小学校の隣が公園っていいですね!
なんか安心して遊ばせられそう。
ここにも栗の木があって 結構イガが落ちてたんだけど、
中身はすでにありませんでしたw残念。
木にもまだまだ沢山青いイガがついてたから これからですね♪
大と愛はイガを初めて見たのか へぇ~っと興味深々でした。
栗拾いも行きたいな~でも、結構高いんだよねi-229
うちは運動会は 今週です。マンモス校でおたよりに立ち見ですって書いてあって
なんだかテンション下がりました~i-229

i-265keisukemamaさんへ
もしや しいたけ嫌い?(笑
しいたけって 焼いたりすると水分が出て ちょっとぬるってしたりするでしょ?大も嫌いなんだけど。
でも、採りたては 全然そんなんじゃなく食感も全然違ってたよ♪
実は私も大人になるまで しいたけが大っ嫌いだったの。でも、今は何より大好き(笑
ここは 滑り台用にシートが沢山常備されてた◎
見てるとゆるやかに見えるんだけど、上から来るから 結構スピード出るってパパが言ってたワ(実は私はやらなかったの体調イマイチで
愛最初は顔かたまってたからi-235

i-265来夢さんへ
採りたてきのこを食べたのは初めてだったので もぅ感動だった~!
ホント歯ごたえあって焼いても しな~ってならなくて♪
スーパーのとは全然違うね~!!おいしかった~。
当日は お腹いっぱい当分いらんってくらい食べたけど、また食べたくなってきた(笑

すべりだいは 大は根性がないから1回でギブかな?って思ったけど、何度もやっててi-236
そういう姿って 見ててなんか嬉しかったわ。
単純だけど、楽しむ為に乗り越えるっていい経験だよねi-178



コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

