2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
味気ない…運動会
今日は 大の小学校の運動会でした
子どもたちは 運動会当日だ~って感じですが 親の方は・・・
あまりテンションあがりません
だって、おたよりに 「立ち見です」と記されてて
確かにね、マンモス校だし 敷物しくスペースなんてない・・・
しかもお昼は 子どもは弁当を教室で。親は 自宅へ。
お天気は 曇り空。肌寒いくらいで・・・まったく気分が盛り上がらないママ達
イベント!っていうより 参観日って感じだよねと別のお母さんが言ってたけど、
ホントそんな気分です。
立ち見なので 近所の人は自分の子の出番だけ見にいくという感じで うちもそうでした。

さてそれはおき、大はというと 
幼稚園の時は かなりハードな練習でレベル高いできの演技だったので
大も必死って感じで 無表情でやってましたが、
そんな経験を乗り越えてるので 小学校の運動会練習は余裕
それで当日も楽しめたみたい。ダンスも上手に楽しそうに笑顔でやってました♪
まぁこれくらいが 大にはちょうどいいのかもね
あとは かけっこと玉入れでした。
かけっこは 人ごみでちょうどゴールが見えにくくて
パパとママは 2位だと思ったんだけど、大とじぃじは1位やっ
盛り上がってるので 1位ということに(笑)
まぁこれで自信がついて 来年もやる気がでるかもしれないしね♪

8時に登校し、帰ってきたのは3時半すぎでしたが 機嫌よく元気に帰ってきました。
なにわともあれ おつかれさんよく頑張ったね
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会だったんですね~♪
それにしても。立ち見でお弁当も
 別々に食べるなんてちょっと寂しいですね。
 マンモス校だと、そういうことがあるんですね~。


No title
マンモス校は見るだけでも大変そう…。
こっちは逆に少人数なのでトラックの周りに
みんな悠々と場所取りできちゃいますv-221
ただ盛り上がりに欠けちゃうけど…(^^;)
しかし一番の楽しみであろうお弁当が親子別々なんて
ちょっとさみしいよね~e-263
でも大くんがご機嫌で元気に帰ってきてくれてよかったねe-343
楽しかったんだね^^


No title
遅レスでごめんなさい~i-201

i-265みぃさんへ
初めての1年生ママは みんな「気が抜けたよね~!」って言ってた。
親がそんな気分になっちゃうのに 子ども達6年間頑張れるのかな~って思っちゃいます。
隣の学校は少ないので 校庭でi-268お弁当広げて食べてるそうだけど。
校区で学校の雰囲気もすごくかわるからね~
仕方ないんだろうけど、多すぎるのもちょっとね~i-89

i-265来夢さんへ
来夢さんところの学校は ホント私の理想!
この辺の学校は もう先生も余裕ない感じでw
かけっこなんて 人数多すぎてゴールしてないのに どんどんv-26パンパンスタートしていくんだよw!!
応援する暇もないi-183
ホントびっくりでしたわ~i-232


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

