2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
畑仕事~愛編
愛が 帰省で1番楽しみにしてた玉ねぎぬき
帽子かぶって 長靴はいて やる気まんまんです20090508113057
細い土手を通って
20090508113050
楽しみに向かいます♪
20090508113052
採れたよ
20090508113048
この後も もくもくと2人は抜いていきます(笑)
20090508113055
最後はきれいになるよう ばぁばの真似をしてお手伝い。
飽きずにやるなんて ホントに好きなんだね~畑仕事
ばぁばの畑は 無農薬!有機野菜♪
玉ねぎ嫌いな大も ばぁばの畑の新玉ねぎだけは おいしいって食べます
 
Secret
(非公開コメント受付中)

畑仕事、大くんも愛ちゃんもがんばったね!
普段やらないことだとなおさら一生懸命になるよね~。
自分で収穫した野菜の味は格別かも♪
うちも畑を借りているけど坂を登っていかないといけなくて
最近では子供たちも「いってらっしゃ~い」とお見送り派…(-_-;)
今日もこれから一人で行ってくるわ(笑)


i-265来夢さんへ
そうそう。普段生活に密着してないからね~
特別感がいんだと思うわ~

私が子どもの頃は 毎日母がその日食べる きゅうり、トマト、ねぎなんかを収穫してたから
あたり前に食べてて 特別においしいとも思わなかったような・・・(汗
手伝いもめったにしなかったし^^;
都会でスーパーで買うようになって 初めてわかるよね^^;
採りたてのきゅうりのみずみずしさ!と有難さ!

掘った新玉ねぎ 毎日ありがたく頂いてますv-421


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

