2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
初めての習い事は
愛ちゃんも すっかり元気になったので(最初から元気でしたが^▽^;)
前から申し込んでた 新体操の体験に行ってきました
年少の頃から習いたい!って言ってて、
年中になったらと約束してたので やっとその日がきたって感じです^^
でも愛さん、リボンくるくるやったりするのをイメージしてるから
思ってたのと練習が違う・・ってならないかな?
と思ったけど、
柔軟したり走ったりって言うのも 普段やらないから新鮮で、
さらに体の硬い愛ちゃんには 
私、練習してる頑張ってるって感じでよかったみたい(笑)

いつも大の習い事に付き添ったり、送り迎えしたりしてた愛ちゃん。
私もなんか習いたい!練習したい!って 去年から言ってました。
だから!気合いが違います

この日は Ⅰ期の初回と言う事で 1人1人自己紹介、
柔軟、軽くランニング、ボール で終わりでした。
先生の話、何を話してたのかママの方までは聞こえなかったけど、
すごく長かったので 練習はあっという間でした。

大の体操教室とは別のところなんだけど、
大の方は 本格的だから 1時間の練習でもみっちり練習!って感じだけど、
愛の方は 幼児に合わせて 楽しみながらゆるくって感じだから 
さほど疲れなさそう^^
これだったら年少から入れてあげてもよかったな
幼稚園の系列の教室で 家からも近いので知り合いのママもたくさんいました♪
翌日からも 「ママ、今日 新体操の日?」と
毎日聞いてきます(^^ゞ
楽しみが1つ増えたようです
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

愛ちゃん、おたふく治ってよかったね~^^
新体操習うんだ!
私も見ててできたらいいな~って思うスポーツの一つ♪
10年後はオリンピック選手になってたりして
なんだか((o(^-^)o))わくわく



i-265来夢さんへ
ありがとう~やっと治って登園できたのに 今はインフル影響で
またまたお家に閉じこもりですwi-201

新体操、当分続きそうな感じです(笑)
あと、水泳と空手も習いたいそうですi-179
色々興味でてくる頃なんだろうね。
この辺の子は 幼稚園から結構みんな習い事してるので余計にかも^^;


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

