2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
大の友達
大、2年生になって初めて 友達と家で遊ぶ約束をしてきました
1年の時は 家に呼んでいいよって言っても
約束をしてこなかったので、ちゃんと約束をしてこれたって 
色んな意味で すごく成長を感じで嬉しい
相手は1年2年と同じクラスで、1年の時は しょっちゅうけんかしてた子
今は 1番の仲良し(と大は言ってる)
1年の時は その子に叩かれた蹴られたと よく家で言ってたので
どんな子だろう?・・・って思ってましたが、
家に来て、遊んでるのを見ると 
大に合いそうだなって思いました
仲良しって言うのも 大の思い込みではなさそう(笑)
2時間でしたが、とても仲良く楽しそうに遊んでました。

大が マンションの子以外で家に友達を呼んだのが初めてと
愛ちゃんまでもが気づいたようで
「大のとこにあそびにきてくれて ホントにありがとう!」
と、ママが思ってる事を 小さい愛が言ってて ビックリやら可笑しいやら(笑)

更によい関係になったらいいな♪と 
不器用な大を 陰ながらママも愛も応援してます^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう成長も嬉しいよね^^
うちのkouはよくダブルブッキングをしてきて
どっちの約束が先なの?と言い合ったことが何度もありました(^^;
それも今となってはいい思い出?w


i-265来夢さんへ
大は 人見知りがないから 友達作るのは早いんだけど、
すぐけんかしちゃうのよw自己チューなんだと思うわi-202
気の合う友達ができるっていうのは 
友達付き合いが それなりにうまくできてるって事だから 
大切な事やし嬉しいわi-228
ダブルブッキング 男の子はやっぱりあるんだね~^^;


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

