2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
新型インフルの影響が
今日は 半日保育の日なので、愛ちゃん同じクラスのお友達yuyuと
遊ぶ約束をしていました♪
遠足の時も 2人一緒に仲良く歩いてて 気が合うようでした
yuyuママもとっても気さくな人で ママともすぐ仲良くなりました^^
今日は 朝から「yuyuのおうち~♪yuyuのおうち~♪」と歌い
それはそれは 楽しみに登園~
お昼ごはんも一緒に食べよう!と 朝からママたちは連絡とったりしてたのに・・・

新型インフルエンザで 小学校明日から休校~
本日 給食食べて帰りますと~~あらららら~
うちもそうだけど、yuyuのおうちもお姉ちゃんがいます。
またゆっくり遊べる時に延期しようってことになりました。
yuyuも愛もかわいそうだけど、下の子の定めですw
上の子の気持ちと都合を優先させてしまうものなのよ。母って
そして下の子は それに耐えられる子!と信じてます
ごめんよyuyuと愛。

幼稚園から何も知らずに帰った愛さん、開口1番「ママ!yuyu
カクカクシカジカ説明すると、「えーーーーーっっ
でも、幼稚園でもインフルエンザと休園の話を聞いてきてるので
理由は納得してましたが・・・・
あまりのショックに おうちに入ると 制服のまま床にうつぶせになり 放心・・・・
しばし動きませんでした
納得したくないのに 納得しなきゃいけないしっていう・・・
まだこれくらいの年だと 行きたい行きたい!ってダダこねたり
八つ当たりしたりしても おかしくないのに、
愛はホントに お姉さんだなぁとつくづく思います。

と言うわけで、また今日から1週間の休みですよww
おたふく復活したばっかりなのに~
しかも せっかく休みと言っても どこにも遊びにいけない・・・
いかに怒らず楽しく過ごすか?(笑)ママには大きな課題が与えられたよ~
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

