2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
シュガーバニーのお弁当
20090602230042
先日 幼稚園のママに
シュガーバニーのカットノリを頂きました
こんなのあるんだね~ !
今まで、チョキチョキしてたけど、簡単に出来ていいね~
愛ちゃんも お友達からって言うのもあって 大喜びでした
今日のお弁当は これプラス フルーツはキウイ☆

しかし、幼稚園から帰ってきた愛さんの弁当箱には
ビワの皮が
幼稚園のビワを みんなで食べたそう♪
そういえば参観の時、美味しそうなビワが鈴なりでした~
あれを食べたのね~いいなぁ♪ママも食べたかったわ
感想は「め~っちゃ美味しいかった~♪♪」そうです。

そしてこんなお弁当話も*
「今日な~お弁当の時、yuyuと一緒にすわろうと思って
 隣のいす一生懸命守っとってん。
 ここはyuyuすわるから~って 他の子に言って。
 そしたらな!気がついたら 
 yuyu ○○ちゃんと座っててんハハハハハ~」

愛は おもしろかったらしく、けたけた笑いながら話すので
私も おかしくって つられて大笑い
「でな!○○くんは △△くんといつも仲良しなんやけど、
 今日は △△くんは □□くんといっぱい話してて
 ○○くんは ショックでなー!落ち込んで こんな格好になっててな~」

と再現して おもしろいやろ~と ニコニコ話す愛さん。
「あ~そう~みんな いろいろあるな~」
と言うと
「そうやね~ん」と すごく楽しそうでした(笑)
「それで、yuyuが明日は一緒にすわろうなって言ってくれてん~」
年中さんになると 色々心も言葉もみんな成長してくるね~


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

とってもかわいいお弁当♪
私はキャラ弁作りがすごく苦手なので
いつも平凡でちょっとかわいそうかも・・・(^^;
miの幼稚園は調味料入れとかピックなどが禁止なので
華やかさにも欠けちゃいますね。
ビワおいしそう^^
miはサクランボ、kouはみかんとキウイだったかな。
園で採れたものっていうのも嬉しいよね♪


i-265来夢さんへ
ピックが禁止って めずらしいね~
突いたりすると危ないからかな?
愛は この偽さくらんぼの ミニトマトのピックがお気に入りらしいわ^^;
園では (先生たちが殆どお世話して^^;)色々作ってるらしく 
収穫しては みんなでちょこっとづつ食べてるみたい^^


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

