2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
残念!遠足が~
20090605121404
今日は小学校の遠足でしたが 雨のため中止です。
先月、雨で延期、
その後、インフルエンザ休校でさらに延期、
3度めの今日、雨で とうとう中止
楽しみにしてたのに 残念。
お弁当は 前回、教室でシート敷いて食べたそうで、
今日もシート持参で行きました。
ま、それも普段と違って楽しいか~^^

このお弁当箱、先日雑貨やさんで 大にコレ買って~とせがまれて購入。
eco好きな大が まだ使えるのに新しいのを買ってというのは珍しいので
なんだか買ってあげたくなってしまったかわいいし^^
上靴なんて破れてるのに 新しいの買わないで!まだはけるから!って
ずっと言い張って 履いてる人なのに 
めったに使わない弁当箱は欲しいんだぁ^^;

今日は ママ午後から仕事だったんだけど、キャンセルが入り 暇に。
愛ちゃんは 延長保育に入れちゃったし、
今週は大 疲れてるのかチックがひどいので
今日は 大と2人でゆっくり過ごそうかな
 
Secret
(非公開コメント受付中)

遠足残念だったね…e-263
こどもにとっては楽しい行事の一つなのにね。
秋とかにも行けるといいね^^
miも今年になってお弁当箱を買いました。
なんと2段弁当ですw
今まで持って行ってたのもまだ使えるけど入る量が少なくて
お腹がいっぱいにならないらしい…(^^;
まぁ、お友達が持ってたから…という影響も
あるみたいなんですけどね(* ̄m ̄)


遠足残念でしたね …でも、敷物を敷いて お弁当って言うのも テンション上がるかも♪ 大くん、物を大事に出来て偉いね! なんだか健気で可愛い(*^□^*) それから、大くんもチックがあるんだね。 うちも…。 (うちは、小鼻がピクピクするのと、絶えず咳払いみたいな声が出ちゃうの。)   少し落ち着いてたんだけど、またひどくなって来たから、鍼に通い始めたよ。 良くなるといいな~☆


i-265来夢さんへ
確か、遠足春だけなのよ~秋に 連れてってほしいけど、
融通利かない学校だから 多分ないだろうなw
でも、この日は 勉強はなかったんだって◎
ドッジやったり、図書室行ったり、ビデオ見たりと
先生も考えてくれて 特別な日にしてくれたみたい♪♪

miちゃん2段なんだー!結構食べるのね(^m^*) 愛も同じくですわw
弁当足りないwって去年はよく言ってた^^;
春に 愛にも↑と同じ弁当箱の赤を買って~って言われたんだけど、
これ おかず入れが浅くて小さめで 愛には う~んi-202
悩んでやめたんだよね^^;

i-265みぃさんへ
この日は 講堂で学年全体でシート敷いて食べたんだって◎
で、特別にお菓子も食べてよかったらしく・・・
でも うちお弁当は持たせたけど、遠足ないと思ったから
お菓子は持たせてなかったのよwww
結構みんな リュックと鞄両方用意してきてて お菓子持ってきてたらしいi-201
かわいそうな事したな~と思ったけど、 本人はあまり気にしてないみたいだったから 楽しかったんだと思うわ~^^

チックうちも 音声チックだよ!同じように 咳払いみたいなのとか、
喉ならしたりとか、パターンは色々。
季節の変わり目とか 体が疲れた時とか ガクンとくる時があるんだろうね。
幼稚園の時は 1ヶ月とか長かったけど、小学校にあがってからは 1週間くらいでおさまってるんだけど、音声チックだからねー、気にしないようにと思っても気になる^^;
鍼って やった事ないけど、効くの??


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

