2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
きゅうりが?!
ベランダで栽培中のきゅうりが 枯れた・・・
葉っぱに 白いカビみたいなのが 沢山ついてて
ばあばに 電話して聞いてみると
うどんこ病だから 全部葉っぱ取りなと。
そして それと同時に
2センチくらいの小さいきゅうりが沢山あったのに
黒こげみたいになってしまった。20090627001512
なんでだろう?ばあばは そんなのなった事ないって。
そして 3日ほどして 葉っぱも又大きくなってきて
また新しいきゅうりが ポツポツできてきた。
今4センチくらい。20090627001509
しかし これまた なかなか大きくならない
また 焦げるのかなー
大きいのを収穫したいな~

ミニトマトは かなり大きく茂ってきたけど、あんまり実がならない。
4つ採れただけ
もっとじゃんじゃんできてほしいわ^^;
愛ちゃんは 完熟を食べて甘い~って驚いてた。
今、ちっちゃい赤ちゃんトマトがいくつかあるみたいで
楽しみに せっせと観察してる愛。
そうそう、そのプロセスが大事だよね

ゴーヤーもだいぶつるがのびたけど
まだまだだな。
ママはゴーヤーが 早く食べたいな~20090627001514

 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

