2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
忘れもの~
大は よく忘れ物をする。
持って行くものを忘れるんじゃなく、持って帰ってくるのを忘れる^^;
たとえば、週末に持って帰る体操服とか、
毎日持って帰る給食袋も。(ナフキンとマスクが入ってる)
1番嫌なのは 水筒
もう腐るからね、これは絶対持って帰ってきてほしいわ。
あと、ふでばこは持ってるのに 消しゴムを忘れたとか
なんでふでばこに入れないよ
宿題のプリントを置いてきたって事もある。
そんな大だけど・・・
ママも 忘れものは多い
愛ちゃんの幼稚園の用意も 忘れ物しちゃう事がある。
毎日入れるものなのに コップ入れ忘れたり、ハブラシ入れ忘れたり
お出かけする時も いつもパパに携帯持った?って聞かれてしまう。
ほぼ持ってるんだけどなw(^^ゞ
ほぼ・・だから言われるんだろうなw
今日は 子ども達と3人で出かけようと外に出てから
コンタクトしてない事に気付いて<遅っ
家に戻ろうとしたら 愛ちゃんと大に「あ~~ママはもう~
と言われてしまい
「誰でも失敗はあるんだよ~失敗が多いか少ないかの違いなの~」
言うと、すかさず愛ちゃんに
「じゃ、ママは失敗の多い人やな~」と言われてしまった
「愛は あんまり失敗しないよ」と言うので
「そ~だね~。ママみたいなお母さんだと 子どもはしっかりするんじゃない?^^;」
と言ってから・・・
あっそうでない人もいた
大は ママのそんなところが似てしまったのね~ハハハっ申し訳ない
忘れ物 気をつけよう
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

