2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
発疹のない突発性発疹?!
午前中 小児科に行き診察を受け、
午後も 採血の検査結果を聞きに行ってきました。
 
血液検査は 特に異常なく、
ウィルスもあまり考えにくいとか。
とりあえず一安心です。
 
突発の可能性も少ないと言われた。
でも、熱が高すぎるねぇ~?と言われ
一応 上の子も熱は40度出る事が多いので 体質かも?と伝えた。
そこで先生が、
 
 「実はね、突発性発疹ってね、発疹が出ない事もあるんよ
 
 「そんなん ただの熱と判断つかへんって思うやろ?
 そうやねん。つかへんねん^_^;
 でも、血液検査で そういう事例も報告されてんねん。
 だから この子がもし発疹が出なくても 突発って可能性もある。」
 
へぇ~。へぇ~。そうなんだ~。
でも、やっぱり発疹が出なかったら 親ではわからないって事よね。。
熱も 平均は3日だけど、7日続いた子もいるらしい。
あなどれない突発w
ってか わからないぃ~~・・
 
愛は 土曜日の時点では 発疹らしきものはないけど・・
 さてさて 発疹は出るのか?
 稀な例になるのか?
 それとも ただの風邪か?
う~ん。
まぁ、様子を見るしかないね。
 
土曜日も 全く離れず パパでは大泣き。
「おんぶ~おんぶ~」ばっかり言うので
ママは 腰が痛くなってきたけど、
お兄ちゃんのいない こんな時くらい愛ちゃんに尽くしましょう。
大は 金曜からずっと ばぁばのお家に泊まっている。
日曜に帰ってくるとか。
 
夜は 座薬を入れてから、少し落ち着き
ヨーグルトや 湯豆腐 チーズ少々を好んで食べた。
ふらつきながらも 少し歩き、
おもちゃを 少し触ったり、TVを見て笑ったりしていた。
おんぶしてると、愛に肩を2度ほど噛まれ、
すっごく痛がるママを見て、
パパは 噛む元気が出てきたか~と笑っていた。
そう・・なのか・・?(´ー`;)
 
とりあえず もう少し頑張ろう。
  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

